1. HOME
  2. AZUCHI NEWS
  3. 【安土ドライブスルーマルシェ】出店者紹介1 NPOねっとわーく西の湖

【安土ドライブスルーマルシェ】出店者紹介1 NPOねっとわーく西の湖

今年もやります!安土ドライブスルーマルシェ!

安土ドライブスルーマルシェとは、地域の飲食店が、お弁当やデザートを販売するイベントです。

当日出店するお店を順に紹介します。

 

今回は、NPOねっとわーく西の湖さんの「郷土食 じゅんじゅん弁当」をご紹介します。

NPOねっとわーく西の湖さんは、西の湖のほとりにたつ「西の湖すてーしょん」にあります。

西の湖の雄大な風景を楽しみながら食事や喫茶が楽しめる人気のスポットです。また、和船で西の湖の葭原をめぐる西の湖めぐり(要予約)も人気です。

 

じゅんじゅんとは、鶏肉(かしわ)のすき焼きのことで、お肉や野菜がじゅんじゅんと音を立てて煮える様子からその名前がついた郷土食です。

今回のお弁当にはじゅんじゅんの他にも郷土料理のおかずや天ぷらなど、盛りだくさんの内容となっております。

また、鶏肉をはじめ、豊浦ねぎ、丁子麩、赤こんにゃく、たまご、野菜、米など、近江八幡や安土で生産されたものをふんだんに使用しております。

 

ドライブスルーマルシェには、昨年・一昨年に続き3度目の出店となるNPO法人ねっとわーく西の湖さん。昨年・一昨年も大変好評でした。

前売り券のお求めは、お早めに。

AZUCHI NEWS

AZUCHI NEWS一覧