1. HOME
  2. AZUCHI NEWS
  3. 【商工会】ホームページリニューアルいたしました。

【商工会】ホームページリニューアルいたしました。

私たちのふるさと「安土」は日本史の時代区分に名を連ねる五都市(奈良、京都(平安、室町)、鎌倉、東京(江戸))の内の一つです。今回安土町商工会では,ホームページをリニューアルさせて頂きました。今回のテーマは“多彩な安土、多彩な商工会”です。“歴史に恵まれた安土” もちろん信長の安土城は突出した歴史遺産ですがそれだけではありません。“古代から近世に至るまで日本の歴史をリードし続けてきた遺跡が重層的に存在する”のが「安土」なのです。国指定史跡が安土という限られた狭い地域に5個所も指定されている『特別なまち』です。歴史だけではなく“琵琶湖最大の内湖 西の湖”を始め“自然にも恵まれた安土”このような“「安土」の多様性”とそこを拠点に様々なビジネスを展開されている“会員会社の多彩な魅力”、さらにそれをサポートする“安土町商工会のチャレンジ”を全国に発信することを第一の目的に作成させて頂きました。これを見られた全国の方々が安土にお越し頂き、“信長に選ばれしまち”にふさわしいにぎわいにつながることを期待します。また、安土に生まれ育った地元の方々の安土の魅力の再発見につながり、私たちのチャレンジに加わって頂くことになれば幸いです。

 

 

AZUCHI NEWS

AZUCHI NEWS一覧